Welcome to my blog

時津風 1.8

ふまりく

ふまりく

ご注意
 ・スキンの再配布、再加工しての配布は禁止します。
 ・個人での使用はご自由に。動画等では配布元を表記しといてもらえると飛び跳ねて喜びます。

時津風f 時津風b   時津風

というわけで1.8スキンです。まずは大好きな駆逐艦、時津風をば。
1.8スキンだとスキンビュワーが読み込まなかったので(このあと1.8にしてきます)スクショ状態。
靴の一部、錨、セーラーの襟、すそを絞ってるあたりが上位レイヤーになります。
特にセーラーを腕に描写しなくとも腕へかかる感じにできる点は大きいですね。
以前は腕を振るとその部分の違和感が半端なかったので・・・
錨辺りも斜めから見ると下レイヤーとの色あいで少しは立体に見えるでしょうか。

以下気になる点
・MCSkin3Dで以前作ったものを1.8に変換する際、左腕と左足が黒くなる現象(コピペがめんどい)
・以前のMCSkin3Dだと片方の腕・足に描写したものはもう片方にも対になるよう描写されていたのが
 1.8対応版だとなくなっている(仮に左右別のものを描写した場合minecraft本体やskinviewerでどうなっているか)
・上のスキンでいうセーラーと髪のように上位レイヤーどうしの重なる部分のminecraft本体での競合具合
・アレックススキンとはいったい...
つくるのたのしい だがめんどい
時津風かわいい


minecraft自体はまったく触ってないので起動が少し怖かったり...
そのぶん28日以降はがっつり触っていこうと思います。

4/24追記
1.8表示に対応してるはずのminecraftskinviewer1.2でしたが、
Mcskin3Dのように半ドットほど浮き上がって表示されるわけではなくて下位レイヤーの色が
上位レイヤーの色に置き換わるようです。
いずれにしろ本体で確認しなければ正確な描写は分からないみたいです。
本体と遜色ない描写をしてくれるビュワーがあれはいいのですが...

4/25追記
こちらのサイトで疑問がほぼ解消しました。情報ありがとうございます。
作成ツールはMcskin3Dでいいとして、問題はやはりビュワーでしょうか。
さすがにマイクラ再起動連続はめどい...
現在アレックスまで作るか悩み中...



最終更新日2016-03-08
Posted byふまりく

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply